ざんねんないきものが好評~!

もう少し掘り下げたりしてくれるといいかもしれません。多すぎず少なすぎずの動物量と大人でも充分楽しめる本でした。書いている言葉尻がおもしろく。

コチラですっ!

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

ざんねんないきものざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 下間文恵 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

大人が読んでも面白い内容の本でした。続編や第二巻があるようならぜひ読んであげたいです。動物好き、ウンチク好きの息子のために買いました。うちの子も!あっという間に読破してしまいました。小学低学年の子へプレゼントとして購入。早速喜んで!兄・姉と一緒に笑い転げながら読んでいました。子供も笑いながら読んでいました。知らないことも多くオトナも楽しめます。あまり身近ではない生物の情報も多い為、ピンと来ない子もいるかもしれませんがカバやコオロギなどの情報も載っているのでそれだけでも楽しいと思います。また、PTAで読み聞かせをしているのですが、この本の中の身近な生き物について読んで聞かせてあげたら子供達はとても喜んでいました。イラストも可愛くて買って良かったです。持ってる子、多いみたいです。読んであげたり。声を出して笑って読んでいるので気になって読んでみました。大人でも知らないことがたくさん載っていて、本当に面白いです。面白いです。大人でも知らないような生物の豆知識が沢山載っています。帯におまけで付いている、リスのしっぽのしおりを見て、笑ってしまいました。子供向けなのでしょうが!大人にも十分楽しめる本です。イラストがかわいい!クスクス笑いながら読みました。いろんな生き物の身体的特徴について、実はこんな意味があるんだ!とか、ええええええええ!!!っと思わず声に出してしまうような驚く出来事がたくさん書かれていて、イラストのタッチや言葉の一つ一つが面白く表現されていたりと、最初から最後まで一気に読んでしまいたくなる本です。書店で見かけて面白いなーと思ってたのですが、その直後に小学生の息子の授業参観に行って教室に置いてあるのを見かけたので、動物・昆虫・恐竜大好きな息子の為に購入することにしました。大人も楽しく読めます。子供に「この本が欲しい!」と言われ購入しました。子どもが夢中になって読んでます!面白いくて勉強になります!小学校3年生の子供へのクリスマスプレゼント用に購入しました。序でに親父殿用にも一冊買ったのですが、結構、喜んで読んでいます。各ページ上部に、その動物の「ざんねん度」が描いてあるのもクスっとできるポイントです。自分でもちょくちょく開いては読んでいました。知らなかった事が知れて!誰かに話したい!と思いました。子供に頼まれて注文しましたが、面白くて何回も読んでいます。(私が虫苦手なのでそう感じたのかも)内容は面白く読めましたが!披露する機会がありません^^;従姉弟の家の子供達へのクリスマスプレゼントに丁度良かったようです。ギャグ好きなお子さんにもお勧めかもしれないです皆持っているらしいです。とても面白いですね。いきものとあるので、虫も含まれるのですが虫が多めのような気がしました。知識が増えて良いですね。気軽に読める本だと思います。絵も文章も面白いです。