買ってハッピー?しなやかの楽天商品です

24の部分を開設してある所が!にくい。将来!何かの役に立つといいのですが。すごくわかりやすく、絵も楽しいので喜んでいます。

イマが買い時♪

2017年06月17日 ランキング上位商品↑

しなやかこども孫子の兵法 強くしなやかなこころを育てる! [ 齋藤孝 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

小学校一年生のために買いました。私も読みましたが!確かにハッとするようないいこと書いてあります。大人が読んでも非常に分かりやすく役にたちます。少し違いました。娘が一生懸命に読んでいます。斎藤先生の!やさしく理解しやすい内容です。中学の息子は!「いいこと書いてあるな〜」とベッドサイドに置き!時々パラパラとめくって読んでいます。迅速な対応をして頂き!満足しております。人を傷つけないで生きていくことの難しさが、学べる一冊です。個人的な意見としては、少し割高に感じています。何度も読み返す必要があるのかな、と感じています。届いたらすぐに読み始めたそうです。娘の今後の人生おいて参考になれば幸いです。後半には、斉藤孝さんならではの声にだして読みたい兵法のコーナーもあります(24のうち8編)。大人にも是非、読んで欲しい一冊です。子供にも読みやすかったようです。大人が読んでも参考になりますね。小学生の子が読みやすい内容です。孫氏の兵法について書かれている別の本も読んで!理解を深めるために使いたいです。大人も楽しめる内容です。孫子の兵法は他の書籍でも何冊か読んでいますが、子供向けに書かれていますのでとても見やすく理解しやすいと思います。繰り返し読んでかみ砕いて欲しいと思います。まだ読んでないですが!期待をこめて評価させて頂きます。大人でも十分楽しめます。気に入って熟読しています。私も孫子の兵法を初めてよむので、厳選された内容(24編)からよみはじめ、子供が興味をもったら、守屋洋さんの兵法などを読み進めたいと思います。生きる上で、様々な角度から物事を見つめ捉えることが大切な事であることが判ります。その精神です!!子どもにプレゼントしました。息子が短気でせっかちなので、この本を読んで少しは冷静に対応してもらいたいと購入。子供に読ませたい本です。小学校低学年の子供の誕生日プレゼントとして購入しましたが、内容が低学年にはまだピンと来ない部分もあるかな?と思いました。子供向けに書かれていますが!大人が読んでもとても面白いしお勧めの一冊です!新聞に載っていたのを見て注文しました。ゆっくり読む時間がまだないですが、息子と一緒に読みたいです。子どもと一緒に読みたいと思います。大人にはあっという間に読めてしまった内容です・・。日経新聞にこの本の紹介が載っていたので小学4年生の孫に買ってあげました。しなやかな心!大人も子供も大切にしたいですね孫子の兵法の教えが!子どもに分かりやすく説明してあります。相手を知り!自分を知れば!戦わずして勝利する。。興味深い本で即購入。これから生きていく上での大切なヒントがたくさんあるので、子供大人にかかわらずいい本だと思います。イラストが分かりやすかったみたいです。孫子の考えを子ども目線で解説してくれるので!わかりやすいです。